商品選定からデザインまでCA(客室乗務員)が手がけたグッズを、AIRDO(エア・ドゥ)が3月1日から機内販売する。

商品名は「オリジナルアロマバスエッセンス」。北海道各地の厳選素材を配合した入浴剤の詰め合わせで、今年の12月20日に就航20周年を迎えることを記念して企画された。

IMG_9262
(CAが手がけた「オリジナルアロマバスエッセンス」)

IMG_9261
(商品開発に参加するCA)

マスコットキャラクターのベア・ドゥが描かれた縦約8.5cm×横約12.8cm×奥行約2.4cmのパッケージに、17mlの入浴剤が5包と6gのフットリフレッシュジェルクリームが1包入っている。価格は1000円となる。

「叶えたい夢」募集中

AIRDOは就航20周年に合わせ、3月31日まで「叶える翼キャンペーン」を実施中。

IMG_9263

AIRDOを利用して叶えたい「願い」のエピソードを200文字程度で投稿すると、抽選で2組4人にペア往復航空券と賞金10万円を、AIRDO賞として10組20人にペア往復航空券を、20周年感謝賞として20人に特製スープボウルと北海道スープセットが当たる。

投稿には以下の要素が入っていることが条件となる。 

▪️AIRDOを利用して叶えられる願いであること(航空機を利用、AIRDOの就航路線を利用することが前提となる)
▪️願いを叶えたい方、叶えたい対象が明記されていること
▪️希望の路線及び、希望時期が明記されていること

審査の結果は、電話またはEメールで連絡する他、キャンペーンページにて発表する。エントリーはこちらから。

機長が退職するなど、人手不足が重なり、昨年から運休が相次ぐAIRDO。地方路線からの撤退も目立つが、20周年のアニバーサリーイヤーだけに巻き返しを期待したい。

▪️関連記事: